幅広い害虫に対応可能|レボリューション(中型犬用)を動物病院へ行かずに購入する方法とは

レボリューション(中型犬用)を動物病院へ行かずに購入する方法とは

レボリューション(中型犬用)を動物病院へ行かずに購入する方法とは

幅広い害虫に対応可能

透明なカプセル

犬や猫に投与する害虫駆除薬はいくつも種類があるのですが、その中からレボリューションをオススメするのには当然理由があります。

例えば、フィラリア予防薬として世界的に有名なハートガードプラス。
日本でもカルドメックという名前で流通しており、動物病院から処方してもらう機会も多いでしょう。
ハートガードプラスはフィラリアに対して高い殺虫効果を持っていますし、1ヶ月間はその効果が持続することから、予防薬としても大活躍してくれることでしょう。
しかし、あくまでもフィラリアのような内部寄生虫に対して殺虫効果があるだけであって、ノミやダニに対しては何の効果も発揮してくれないのです。
ノミ・ダニ駆除薬も同じで、いくら有名なモノであっても、フィラリアの駆除まではできないのです。

それに対し、レボリューションはこれひとつでフィラリアとノミ・ダニの両方を駆除することができます。
内部寄生虫と外部寄生虫の両方に効果を発揮するうえ、猫にも投与できるというのは非常に珍しく、多くの飼い主酸から愛用されています。
レボリューションも殺虫効果が1ヶ月間効き続けてくれることから、予防薬として投与することも可能です。
毎月1回投与するだけで、幅広い害虫からペットを守ってくれるのです。

そして、レボリューションの便利な点としてもうひとつ挙げられるのが、スポットオンタイプだということです。
指定箇所に適量垂らすだけで体内に浸透し、全身の寄生虫に対して効果を発揮してくれる外用薬です。
そのため、錠剤の服用が苦手なペットに対しても、簡単に投与することができますよ。

害虫による症状の種類

白とオレンジの錠剤

フィラリアやノミ・ダニは、ペットにもさまざまな症状を引き起こす可能性があります。フィラリアは時にペットの命を奪うことがありますし、ノミやダニも炎症の原因になることがあるため、決して油断はできない存在なのです。